空飛ぶ船は癒し舟


空飛ぶ船は癒し舟

雨ニモ風ニモ雪ニモ夏ノ暑サニモマケルケド笑顔は忘れず雑草のごとく強くはびこる

バリ島ウブド記~出発編

 集中研修に参加するためウブドへ。約10日間の日程。自分の人生において、「海外研修に行く」なんてあると思わなかった。今回は手荷物のみで挑む。むろんきっちり7kg以内。背負っているだけで体力・知力ゲージがみるみる減っていく。

f:id:rising-dragon:20170321225207j:plain

 キャセイパシフィックでゆく空の旅。深夜1時頃、羽田出発。香港で乗り換えて、バリ島のングラライ国際空港(通称:デンパサール国際空港)へ。

f:id:rising-dragon:20170320212258j:plain

 羽田から香港までの飛行機はモニター無しの小型タイプだった。クッションとブランケット付きでちょっと嬉しい。ドリンクと機内食が終わると機内は暗くなる。ウトウトして朝の5時過ぎに香港着。

f:id:rising-dragon:20170322010126j:plain

 香港空港にて乗り換え(トランスファー)。長時間 座りっぱなしは辛い!乗り換えはちょっとホッとする。ちなみにトランジットとトランスファーの違いって、(燃料などを補給して)同じ飛行機で行くのがトランジット、違う飛行機に乗り換えるのがトランスファー。黒いズボンが毛玉にやられた。

f:id:rising-dragon:20170322013101p:plain

  トランスファーの案内に従って進む。保安検査を受けて搭乗ゲートのあるフロアへ。次の飛行機まで約4時間半の滞在。

 

 初のラウンジに挑戦。緊張しまくり。受付の人がなんか言っていたけど英語よく分からん。変な汗を大量にかきつつ、適当に頷いてサインしたら入れた。

f:id:rising-dragon:20170321233253j:plain

 薄暗くて落ち着いた空間。けっこう人がいるけど割と静か。飲み物、食べ物が各種置いてあって、ビュッフェスタイル。とりあえず色々試してみる。

f:id:rising-dragon:20170320215307j:plain

 香港空港内はけっこう広い。重くのしかかる手荷物をカートに乗せたら天国だった。ありがたや。

あひる made by 缶詰。なんか圧倒された。

f:id:rising-dragon:20170320215346j:plain

ドラゴンに乗ったM&Ms。香港すげーな。

f:id:rising-dragon:20170322011410j:plain

AM10時頃、香港出発。今度はモニター付きだ!嬉しい。機内食も美味しく頂いた。

f:id:rising-dragon:20170320212318j:plain

 今回の研修テーマともかぶっていそうな「モアナと伝説の海」を見てみる。涙。

帰国便でも「モアナ」を見ちゃった。満足。

 PM3時ころ、バリ島に到着。ングラライ空港に降り立つや否や、ムンワ~と熱気を感じた。ヤバイ!これが南国かー!Σ(`д´*ノ)ノトイレで重ね着してきたものを脱ぐ。到着出口前は、ゲストの名前を持ったお迎えのドライバーさん達が大勢いた。

f:id:rising-dragon:20170322004017j:plain

By PT Angkasa Pura I - http://bali-airport.com/, パブリック・ドメイン,https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=52500324

 到着出口すぐ横の両替所で両替。機械でお金を数えてくれて安心。ここでぼったくられることは無さそう。勝手に荷物を運んでお金を要求してくるポーター詐欺についても現在はいなくなっているようだ。そういう人は見なかった。

 

 自分を待ってくれているドライバーさんを探すのにひと苦労。なんせ人が多い!焦らず一枚一枚ドライバーさんたちが持っている紙に書かれた名前を確認。

 

  一歩空港を出ると強い日差し!ちょっと息が吸いにくいくらいの熱気。赤道の近くはやっぱ違うな!:(;゙゚'ω゚'):空港に集合していた仲間と共に送迎車に乗って研修ホテルへ。

たぶんつづく。

広告を非表示にする