空飛ぶ船は癒し舟

空飛ぶ船は癒し舟

健康に関して気になったことや、その他書きたいことを書くブログ

ヒヨドリが部屋にやってきた

先日、いきなり部屋に鳥がいた。

f:id:rising-dragon:20180205042420j:plain

いるなんて思わなかったから、ちょっとビビッたけど。

向こうも私の気配におどろいたのか、バサバサバサーって室内を飛びまくる。

 

(; ̄Д ̄)でか!ハトぐらいのでかさ。

よく入ってきたな!

 

なかなか外に出て行かないからおもむろに撮影してみたりして。 

f:id:rising-dragon:20180125172201j:plain

ピィピィって鳴く。

f:id:rising-dragon:20180125172252j:plain

#鳥の写真へたくそ選手権

f:id:rising-dragon:20180125172326j:plain

赤っぽいほっぺたが特長的。

f:id:rising-dragon:20180125172239j:plain

とりあえず、入ってきたと思われる窓を、さらに開けてみるが、なかなか出て行かない。

 

ほんとよく入ってきたな( ̄ω ̄;)!蜂はよく来るけどね、鳥はあなたが初めてよ。

f:id:rising-dragon:20180125172309j:plain 

鳥は明るい方へいく習性があるらしいので、出口以外を暗くするのが大事

 

ドアを閉めて、じっと待つこと20~30分ほどだったか。ようやく脱出していってくれた。元気でな・△・)ノ

 

鳥が家の中に入ってくるのは吉兆って向きもあるけど、う○こをしまくっていったので掃除が大変だった。

 

( ̄ハ ̄*)ハッ!もしや!

う○こだけに運気上昇ってやつなのか!?

 

あとで調べてみたら、たぶんヒヨドリで間違いなさそう。↓

f:id:rising-dragon:20180125171912j:plain

CC 表示-継承 2.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=2052994

 

全長は約27.5 cm(27–29 cm)。翼開長は約40 cm。尾は長めで(尾長10.9-12.5 cm)、ムクドリツグミより体型はほっそりしている。

 

くちばしは黒くて先がとがる。雌雄同色。頭部から胴体は灰色の羽毛に覆われるが、頬に褐色の部分があり、よく目立つ。

 

また、頭頂部の羽毛は周囲よりやや長く、冠羽となっている。翼や尾羽は灰褐色をしている。南に生息する種は、北に生息する種より体色が濃い(グロージャーの法則)。

ヒヨドリ - Wikipediaより

 

なかなかおもしろい出来事だったな~♪