空飛ぶ船は癒し舟

空飛ぶ船は癒し舟

健康に関して気になったことや、その他書きたいことを書くブログ

バリ島ウブド記~役に立ったアプリ

今回役立ったアプリをメモしちゃったぜ~φ(`д´)カキカキ

通貨換算

 3ヶ国同時に表示してくれる点が便利だった。最初はルピーと円だけあればいいんじゃないの?と思っていたけど、バリではドルも使えるし、なんだかんだ3つ同時に換算してくれるのは便利だったよ。

 たいがい暗算でなんとかなるから、そんなに出番はなかったけど、タクシーの値段交渉の際に1回使った。その時はあってよかったと思った。

f:id:rising-dragon:20170419211436p:plain

地図

 オフラインで使えるのが便利だった。

 私は主に行った所に印を付けておくことに使った。土地鑑もついてくるし、思い出にもなるし、全体像が把握できてよかった。街歩きをするときは現地フリーペーパーの地図を使った。

f:id:rising-dragon:20170419211452p:plain

 翻訳

 商品のパーッケージにかいてある説明を読んだり、ホテルの部屋にある案内書を読んだりする時に使った。訳が変な時も多々あるが、だいたいの内容は想像できた。

f:id:rising-dragon:20170419211503p:plain

 乗り換え

 行きは羽田で帰りは成田なんてこともあるし、道のりを確認するのに役立った。

通勤や帰宅ラッシュとかぶってしまいそうな時も回避策を立てるのに便利だった。

f:id:rising-dragon:20170419211512p:plain

懐中電灯 

 今回は停電には合わなかったが、暗い夜道を歩かなければならない時に必需品だった。メインストリートならお店の明かりがあるから大丈夫だけど、後泊のホテルがちょっと外れた場所にあったので夜帰る時は真っ暗だったのよ。

f:id:rising-dragon:20170419211523p:plain

 

その他

Evernote

・行きたい場所とか、宿泊ホテルとか、海外電話のかけ方とか、事前に調べておいた情報をWebクリッパーで保存しておく。オフラインでも知りたい情報を見れて便利だった。

SNSはやらないので、エバーノートで家族に近況をシェアした。

・旅日記をメモしておいた。

スカイスキャナー

・航空券の検索に使った。

ホテル検索

トリップアドバイザー、エアビーアンドビー、アゴダ、ブッキングドットコムを主に使って比較検討した。どれも一長一短。複数のサイトを見比べて使うのがよいと思った。

リトリップ

現地では使わなかったけど、観光情報とか見ていて楽しめる。普段使いにいい感じ。

とりあえず以上であります(`◇´)ゞ