空飛ぶ船は癒し舟

空飛ぶ船は癒し舟

健康に関して気になったことや、その他書きたいことを書くブログ

マグネットフックが玄関ドアの傘掛けにちょうどよかった件

雨の日、傘の置き場所どうしてる?

 

私は下駄箱にぬれた傘を

引っ掛けていたんだけど、

 

いつの間にか水分で

下駄箱の化粧板が

ふやけてきちゃたんだ!

| ̄ω ̄、|グスン

 

マグネットタイプの

傘立てを調べたんだけど、

サイズが合わなかった。

 

ドアにポストが付いているせいで!

(ノ_-;)ハア…。

 

でもいいの見つけたんだぜ~!

マグネットフック 耐荷重7kg。

狭いってのもあるし、

一応減災したいから

なるべく玄関に物は置きたくない。

 

そんな私のニーズを

見事満たしてくれたのはこれだ!

 

ソニック

超強力マグネットフック7kgタイプ。

f:id:rising-dragon:20170620234829j:plain

我が家の傘の中でも大きくて重いやつ(男性用)を掛けてみた。

傘ごときでは

ビクともしない安定感。

ずり下がる心配など皆無。

 

耐荷重7kgのマグネットフックは

不動の地位を獲得した模様。

f:id:rising-dragon:20170620234729j:plain

ドアにフックを付けるときも、

目の覚めるような

すげー勢いでくっついた。

 

『7kgってすげーな』

これが素直な感想だ。

f:id:rising-dragon:20170621161620j:plain

傘に7kgもいるのか?

・・・いらないのかもしれない、

いや、要らないだろう。

 

だが私はこのビクともしない

安定感に満足している。

大は小を兼ねるとはまさにこのこと。

 

安心してほしい。

7kgだからって

ドアに常時重いものを

かけたりはしない。

 

重みでドアが歪むのはごめんだ。

あくまで雨の日用の

一時的な傘掛けなのだ!

傘掛けとしてよかった点

フックの形がいいと思う。

太い柄もしっかりひっかかった。

 

7kgより下のサイズだと

フックも小さくなるから

傘掛けにはこれでよかった。

f:id:rising-dragon:20170620234746j:plain

フックに付いている

シリコンチューブも

いい仕事している。

 

傘を掛けても

カチャカチャ音がしないし、

ドアを傷つける心配がなくて◎。

 

賃貸暮らしの強い味方。

f:id:rising-dragon:20170620234814j:plain

コクヨの超強力マグネットと迷ったけど

実は、最初はコクヨ

超強力マグネットフックを

買うつもりで

ホームセンターに行ったんだ。

 

売り場で実物を見たら、

コクヨのは、

けっこう厚みがあって

存在感が半端なかった。

コクヨ 超強力 マグネットフック タフピタ 白 最大10kgf フク-227W 

確かに簡単に取り外しが出来て

その点はとてもすばらしかったけど、

 

玄関に貼り付けておくには

目立ち過ぎな気がして

ちょっと迷いが生じた。

 

力が弱い人やリウマチなどで

関節に負担をかけたくない場合には、

迷わずコクヨだと思う。

 

上部のハンドルを手前に倒すと

ぽろっと簡単に取り外せたし、

位置決めも簡単。 

 

ソニック

超強力マグネットフックは

薄くてシンプルなデザインがよかった。

ソニック 白 超強力マグネットフック 7kgタイプ MG-757-W

 

今回は実物を

見に行ってよかったな、

うんうん。