空飛ぶ船は癒し舟

空飛ぶ船は癒し舟

健康に関して気になったことや、その他書きたいことを書くブログ

女性の正しい尿の拭き方

これは大事。

自分の体の取り扱い方

ちゃんと知っておこう。

 

頻尿で困っている人も必見。

そうじゃなくても女性は必見。

  ↓ ↓ ↓

全文表示 | 女性のオシッコ、正しい「拭き方」知ってる? 「目から鱗」「逆をやってた...」と大反響 : J-CASTトレンド

忘れないように、

大事な部分をメモしておこう。 

 

拭き方ポイント復習

  • 当ててじっと5~10秒
  • 拭くのではなく、吸い取る!

f:id:rising-dragon:20171116193135j:plain 

理由

・年齢を重ねるにつれて女性ホルモンの分泌が減ると、尿道周りの粘膜の表面が薄くなってしまう

 

・尿を拭き残していると、アンモニアが粘膜に入りやすくなるため、炎症が起きて悪臭がするようになる

 

・水分を含んだトイレットペーパーで、こすって摩擦を加えると、小さなくずができ、尿道や膣に入り込む可能性がある。

 

・この行為を続けることで、何度もトイレに行きたくなる、あるいはトイレに行きたいのを我慢できないようになる、と医学者は考えている

引用: | 女性のオシッコ、正しい「拭き方」知ってる? : J-CASTトレンドより

 

洋式トイレでの正しい姿勢復習

  1. 大きく股を開く
  2. 前傾姿勢を取る

理由

両脚を合わせたまま排尿すると、一部が逆噴射して膣の中に入ってしまい不潔になってしまうことがあるから

引用: | 女性のオシッコ、正しい「拭き方」知ってる? : J-CASTトレンドより

 

こういうことってちゃんと

教えてもらう機会なかなかないので

ありがたいです。

 

毎日繰り返すことだから

影響力もバカにならないと思います。

自分の体、ちゃんと大事にしたいですね。